オンライン「マタニティアロマトリートメント講座 基礎座学講座」

◆9月19日曜日 10時~13時 (日程変更しています)

オンライン講座「マタニティアロマトリートメント講座 基礎座学講座」

 

マタニティトリートメントを習得したい方は座学講座必須です。

オンライン講座のため、全国どこからでも受講可能です。

すでに、マタニティトリートメントを行っている方でも受講可能です。

 

基礎・実技講座は、10月頃予定です。希望者と日程を調整していきます。

出張講座も承ります。ご相談ください

 

 

「サロンへマタニティトリートメントを取り入れていきたいセラピスト向け講座」

 

妊娠中は、赤ちゃんを授かった喜びに満ちあふれている反面、日々変化していく身体に心身が

ついていけず辛い症状を感じる方が多くいます。

きつくて辛い妊娠生活の思い出ばかりではなく、生まれてくるわが子をいとおしみ

いい思い出が沢山ある妊婦生活を送ってほしい、一人で我慢しないで近くに妊娠期の体の辛さに

寄り添ってくれるセラピストがいたら、と、そんな思いからこの講座は約10年前に始まりました。

 

講座では、現在も現場でトリートメントをする講師が担当します。

マタニティアロマトリートメント歴13年、その間には産婦人科クリニックで約8年間マタニティアロマトリートメントを

担当させていただきました。

長い経験の中、いかに妊産婦さんがリラックスしてトリートメントを受けていただけるか、

また、セラピストの身体への負担が少ないトリートメント姿勢を考えてきました。

お客様が妊娠した時に、トリートメントをお断りするさみしさを感じていませんか?

あなたのサロンでも、ハッピーマタニティライフのお手伝いをしていきましょう。

 

≪基礎コース≫

座学 3時間  ズームオンライン講座(ズーム受講が難しい方はご相談ください)

実技 5時間  対面講座 10時~16時(1時間休憩)

 

【座学内容】

1.性周期・妊娠成立

2.妊娠中のからだの変化(母体・胎児)

  妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期、産後

3.妊娠中の精油の使用と注意

4.オイルトリートメントの作用と注意点

9月19日 火曜日10時~13時に座学講座開催します

 

実技講座は、別日、希望者と日程を調整します

【実技内容】

・施術中の妊産婦の姿勢

・セラピストの姿勢

・施術以外に気を付けること

・タオルワーク

・オイルトリートメント (横臥位:下肢~背中、腕)

 

受講条件 アロマテラピーの基礎知識があり、オイルトリートメント経験者

※座学のみの受講可能

※実技のみの受講は不可

※実技受講は座学受講日から半年以内に受講して下さい

※座学、実技同時受講申し込み、受講料振込の場合は、割引あり

※座学は基本ズームで行います。zoom環境でない場合は対面も可能です。

 オンライン講座の場合は、講座前にテキストを郵送します

 

実技講座(基礎・応用)出張レッスン承ります。

出張レッスンについてはこちらをご覧ください

タップで電話する